先月末に蕾がついていることがわかって

単純な私は小躍りして大喜び!

毎日毎日膨らんでいく蕾を眺めておりました。


今日は咲くかしら?
友人にきいたら「蕾がついてから1か月くらいでないと咲かないそうよ
蕾のままで落ちてしまうのもあるんですって」とのこと。

ええええ!
慌ててお水をあげました。
なんだか膨らんできた!




咲く!?



咲きそうね!?


五稜郭のこの親株の鑑賞会に言った時

たしか8時頃に咲き始めたような・・・・


時計とにらめっこ

開いてきた〜

一人パチパチと手を叩いてにらめっこ


あっ写真!

咲く瞬間を取り忘れてしまいました〜




開いた開いた〜
芳しい香りが・・・



なんと美しい!
一晩の開花とは
なんと儚いことでしょう!

あちこちに写メ゙して送りました。




今日レッスンだったOさん
わあ〜敏子さんのところのお泊りすればよかった!

車があったら見に行きたい〜とKさんとMさん

Mさんからは「敏子さん今晩は眠らないで観察してね」と。
厳命!

ええええ!と思いながらも
フフフ、がんばるよ!と。

それなのに
ソファーに座っていたはずなのに
眠ってしまいました。

気がついたら
0時
こころなしか輪が小さくなってきているような・・・







香りはなお一層芳しい。
香りに誘われて
また眠ってしまいました〜





もうしっかりと萎んでおりました。
でもなんだかもう1回咲きそうな感じに見えますが・・・
無理ですよね、




 美しいものは儚いのかも。



さてさて
たくさん楽しませて頂きました。
ありがとう!



ではまた。