昨夜除雪車が何台も通る音がしていました。

明日は雪・・・と思いながら休みました。


朝新聞を取りに行って


すごい吹き溜まり


新聞屋さんに感謝です。

雪を漕いで配達してくださった後が・・・


玄関フードのガラス戸開くのかしらと思うほどの吹き溜まり



ざ〜と
一本道
さてどこから雪かきしよう!





23センチ
今冬一番の積雪
覚悟して雪かきです。

お近くの方たちはもう終わっている。

雪かきは1時間
と決めているけど
今日はそういうわけには行きそうもない

結果
午前中2時間

結構、濡れ雪で重い。
「匠」さんのまねをして、歩数計をつけてみた。
ママさんダンプに雪をつんで、畑に除雪。
すぐ近く、自分では結構歩いてるつもりだったのに
歩数計1793歩ですって。
そんなもんか〜

午前中2時間で終了。

お昼を食べて、午睡をしたらきっと午後の部はエスケープかな?

でも
頑張りました〜
1時間だけ。

まだ残っているけど
やめました〜

2時間の超過勤務です。

超過勤務手当
「お父さん、ください!」と、
遺影に言ってみた。

おまけ
頼まれて来月日吉コンテでお雛様作りの体験会

サンプル作ってみました。





今日は早寝をします。

ではまた〜