Bグループは5名。
のうち、2名はランチに。

14日今年最後のレッスンでした。

Mさん前日旅行から帰ってこられたばかり
お土産を持ってきてくれました。


旅先はニュージーランド。
はちみつをお土産にいただきました。

こちらはMさんのお姉さんのフランス旅行のお土産。
フランスの老舗のマカロン。
ノートルダム大聖堂の前にもお店があるそうで、
そこから買ってきたそうです。

おお!
一挙に我が家にニュージーランドやフランスの話題が広がって
楽しい😃🎶
旅のお話からレッスンが始まりました~

Kさんには「トロイカ}のパンを皆さんにもプレゼントしていただきました。
トロイカだからロシア?
いいえ、函館石川町にあります。

このところ夫の主食はパンですのでうれしい!
ありがとうございました。


今日の課題
Uさんはスエードのベストを持ってきて、リメイクしたいとのこと、
ほどいて、バックにすることにしました。
ちょこちょこアドバイスをしましたが
後はお一人でミシンがけをしておられました。
次回完成したら📷アップいたします。

MさんとKさんが飛び付いたのが
「セレブmadamのねずみ」

左端がKさん、右端がMさん。
耳に使った布の色が微妙に「若さ」を主張してるように思いませんか?
Kさんのは最近セレブ界にデビューしたばかりの若貴婦人ということで・・・

夜に私も誕生させました。

ミンクが少~し残ったのでマフのつもりで手に・・・わかりますか?
マフだけでもセレブに感じませんか?ウインク
バックのショルダーは連ダイヤストーンを使いました。
ドレスもロングにしました。
もう一度みてね~

貫禄十分なmadamですね(*´・ω・`)b


おまけ
と言うか・・・
クリスマス3にアップわすれました。

従妹の幸ちゃんのパステルアート

絵を描くことは不得手の私には到底出来ない!
幸ちゃんありがとう!