スターダスト☆レビューin函館・五稜郭

函館市・特別史跡五稜郭特設ステージでのライブ。

夜7時から120分間。

夫が招待券をいただいてきました。2枚。全席指定5500円。


スターダスト・・・?

ロックシンガー?

ええええ、

「あなたいくの?」

「いや、誰か誘えば・・・」

「ふうん、野外コンサートね、しかも五稜郭」

秘かに「いいねぇ!」・・・・と、行く気満々の敏子さん。


でも、ちょっと心配

その後息子が来宅した折り、

「私年齢でも大丈夫?」

息子「大丈夫だよ、還暦過ぎたアーチストだし、バラードもいい曲があるよ」

とスマホをチョコチョコ操作

「ほらこんな曲、きいたことあるでしょう?」と


🎵木蓮の涙


ああそうね、いいバラード・・・

「僕取材で行くよ」と息子。


Yさんをお誘いして出掛けました。



始まる前の1枚。

赤松の向こうに箱館奉行所が見えます。


挨拶のあと、

🎵Amazinng Grace アカペラで。

2曲目から周囲は総立ち

えええびっくり・・・ばぁばは拍手拍手拍手が精一杯。ウインク

でもその後波にのって、立ち上がり・・・キラキラ



何度もアンコール

🎵だいすき~はこだて

🎵だいすき~ごりょうかく

又の来函を約束して余韻を残して・・・・





今までの私が野外公演で観たものといったら、

何年前に五稜郭公園で、野村萬斎さんの野外狂言。

函館市民野外劇


ホールでの公演は

劇団の演劇(演劇観賞会主宰)

ピアノ、クラシックコンサート、声楽・コーラス

市民歌舞伎や・市民オペラなどなど

札幌や東京ではミュージカル・オペラ鑑賞・歌舞伎などなど。


ライブ公演、敏子さんの初体験でした~


今日の新聞 








(@^^)/~~~またね