ソロレイドであと一歩! | としはちの~ゆっくりのんびりいきましょう~ブログ

としはちの~ゆっくりのんびりいきましょう~ブログ

ご訪問ありがとうございます!
主に埼玉県を中心とした「ポケモンGO」の「ポケモンの巣」探訪ネタや食べ歩きネタ、歴史ネタなどを載せているブログとなっています!

皆さん、こんにちは。
さいたま市のとしはちです。

「ポケモンGO」で現在開催されている「ポケモンリサーチ」のスペシャルタスクの6番目、「レイドバトルに10回参加する」を進めていくためソロレイドに挑戦してきました。

↑今回挑戦したのは、ラティアスの登場とともに実装されたばかりのグランブルレイドです。

↑グランブルはフェアリータイプということで鋼タイプと毒タイプが弱点ですが、攻撃力の高いメンバーを中心に編成しました。



↑約10秒残しでギリギリ倒すことができました。
ゲットチャレンジも無事に1投目でゲットしました。ちょうど曇りブーストもかかっていたためラッキーでした(^^)v

↑最初に試してみて勝てる見込みがあったため、何度か編成を組み直しながら挑戦したことで目標も達成しました。

↑さらにスペシャルタスクの7番目も無事に達成しました。やや難所といわれていたカーブエクセレントゲットもすんなりクリアです。

…ということで、次回は幻のポケモンミュウとの対面をお届けしたいと思います。

ではでは〜(^^)/~~~