今日はお兄ちゃんの体調に気になることがあり小児科受診。
そこは年子ちゃん達が産まれ、お世話になった病院でもある。
玄関入るなり、妊婦さんや新生児で目一杯。
かかりつけ医だから仕方がないし、分かっていたんだけど、動揺しちゃう。
平常心を保ちながら待っていると、お兄ちゃんの問診の為に看護士さんがやってきた。
その看護士さんは年子ちゃん達のお産もお世話になり、双子がわかったときもここの病院だったのでお腹が大きかったことも知っていた。
「久しぶりやねー!細くなっちゃって!おちびちゃんたちは?!」

事の流れを話したら安心?悲しみ?動揺?なんとも言えない感情が押し寄せて泣いちゃった。
「そっか。そっかー。ごめんね。辛いこと聞いちゃったね。」
そう言いながら少し色々話した。

平常心が崩れてからは待ち合いの赤ちゃん達を目の当たりにすると、羨ましさや、なんで自分は...なんて妬ましい黒い自分が出てきちゃう。
またタイミング悪く、新生児抱いて玄関から退院していく家族にも遭遇。
ほんまなんやねん。。
神様意地悪すぎるやろ。。
気づいたら目頭押さえてた。
これから幾度となくこんな気持ちにさせられるんだろうか。
赤ちゃん見る度に後悔や妬ましさでいっぱいになるんだろうか。
双子ちゃん達に会いたい。。

くそっ。くそっ。