CBFを買ってから休みは雨ばかりでツーリングにいけませんね…


と言う訳で、今回はバイクに積んでいる物をご紹介



100均の合羽

突然の雨はもちろん、防寒具としても優秀です


自衛隊が除雪作業の時に防寒着の下に着込んでいるのは知る人ぞ知ることですね


簡易のサウナスーツになるので防風、断熱になるようです


ツーリングで自宅から遠い位置にいる時に、もしも災害に遭遇したら防寒具として使用出来ます


端を縛れば給水車から水を貰うことも出来ますね




カロリーメイト&ゼリー飲料

こちらも万が一に備えて3日分を積んでいます



救護用品

消毒液、ガーゼ、包帯、バンドエイドを乗せてますね


自身の怪我や要救護者の手当のために必要です



マスク30枚セット

出掛ける時にちょいちょい忘れるので乗せてますw



アルミブラケット

災害時の防寒用です



モバイルバッテリー(ソーラパネル)

バイクにUSBは付けてますが、ガソリンが無くなれば使えないので載せてます



携帯トイレ

まあ、必要ですね(・・;



はい、災害用品を載せています


ツーリング先で災害に遭ったら困りますからね


バイクは外に置いてありますので、自宅での被災の時にも使えます


南海トラフ地震はいつ起きてもおかしくないと言われていますので、備えていますがぶっちゃけ面倒くさがりなので、バイクに積んどきゃ何とかなるだろといった感じです


ほとんどがダイソーで買う事が出来ますので金額も安く済みます