普通に早い
第一印象がこれですね
7000回転で3速60km以上出ます
※訂正8000回転の誤りです
右左折からの立ち上がり加速がまるで違うw
全くの別物になりました
高回転を維持して走るなら制限速度を超えてしまうのでむしろオーバースペック気味
5速が要らない子になってしまいます
もちろん50〜60kmを維持して走る時は5速に入れますが、加減速を繰り返すような時は4速で走る事になります
いや〜
慣らし運転の時はもっさり加速で125ccを買って失敗したかも知れないと若干思ってしまいましたが、一般道を走るならぶん回して乗れるCBFは楽しいです
上り坂も8000回転まで回せばグイグイ登るようになりました
高速に乗れなくても、ポジションが楽で中長距離もほとんど疲れないのでソロツーリングも余裕
250クラス以上とのツーリングは着いていけないでしょうが、私は周りにバイク乗りが居ないので大丈夫(´TωT`)
CB190XやVストローム250も興味がありましたが、高速に乗らないならCBFで十分ですね
1日120km走行までしか走った事が無いですが、まだまだ余裕があったので200kmくらいなら大丈夫そう
問題は年齢からくる腰の痛みだけw
またしばらく雨予報のため走りに行けないでしょうが、琵琶湖あたりまでツーリングしたいですね
余談ですが、レッドバロンのオイルリザーブで交換料金は640円でした
安い!
工賃のみなので安いんですね
オイルもelfなので、エンジンの吹け上がりがスムーズな気がします
お高いやつを入れてるから気分的な問題かも知れませんがw