先週の給食 | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


1週間も空いてしまったf(^_^;


元気です(笑)


1週間早いな~。


10月もおしまいですね。


先週の給食をまとめて紹介しますね!

月曜日。

鶏ごぼう汁と鶏肉の味噌マヨ焼き、ほうれん草の和え物。

味噌マヨネーズが好評でした(≧∇≦)


火曜日。

五目煮とハンバーグ、紅白なます。

和洋折衷になりました(笑)

ハンバーグは何の代替えやったかなぁ(  -_・)?


水曜日。

カレーうどんと小松菜のソテー。

カレーうどんは鰹だしで作って、片栗粉でトロミを。

息子は昆布だしね。

この日は、弁当バックの内容物を入れ間違えるって言うことが…

器は間違いなかったけど、妹ちゃんの袋に息子のカレーうどんが入っていたよう。

妹ちゃんが、名前と匂いで判別しました。


木曜日。

鶏団子スープと焼肉。

給食に焼肉!

凄いなーって思っちゃいました(*^▽^*)


金曜日。

この日は、文化祭!

子供達がお弁当のおかずを最低1品作ることが宿題。

妹ちゃんは青椒肉絲と大根の梅和えを作りました!

筍も買っておけば良かったなーって思いましたが、頑張りました!

『出来たよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ』

うん!

美味しく出来てるよ~!

土曜日の晩ごはん。

焼きそば!

買い物遅くなり、8時から出来るもので(笑)


今日の給食。

秋の含め煮と切り干しだの梅和え。

里芋、ゴボウ、レンコン、…

面倒くさかった(>o<")

けど、仕上がりはバッチリ!

あと、ウインナーの磯辺揚げも作ってますよ!

10月最後の給食でした。


月曜日ですね!

今週も頑張りましょ~(*^▽^*)


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ