木曜日から土曜日の晩ごはん | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

ようやく、雨もあがってきたかな?


日曜日です、こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


今日は妹ちゃん、小学校のコンサートのゲスト参加♪


二週連続です。


来週の祭の参加で引退。


やっと、受験生になります(笑)


今日も楽しんできてくれるといいなぁ(*^▽^*)


では、今週残りの給食です。

木曜日。

ハヤシライス。

牛肉使いました(≧∇≦)

妹ちゃんの調子をみながら決めました。

あらごしトマトでのハヤシライスだから、トロミは米粉。

ただ、カレーよりも少な目ですよ。


サツマイモのサラダ。

キュウリ、キャベツ、ウインナーです。

以外と美味かった!


金曜日。

チキンカツ。

左は普通のパン粉、右は米粉パン粉。

どっちもカリっとしてておいしくできた\(^-^)/


海草サラダ。

大根とキュウリを一緒に。


ラビオリスープ。

まぁ、洋風野菜スープです(笑)

ほうれん草は小松菜に変更したりコストダウン出来るように頑張ってますf(^_^;

ラビオリは…

こちらに代替え。

餃子を入れました。

給食分だけです(^^)b


金曜日。

牛丼。

妹ちゃんは初めて。

ハヤシライスが2日前だったけど調子良かったから。

美味しいって言ってくれた!

匂いは独特みたいやったけど(笑)


白菜とゴボウのお吸いもの。

昆布だしと塩だけです!

土曜日。

キノコ鍋。

葉物高すぎるから、キノコたくさんで(笑)

昆布だしと塩で。

ポン酢につけて頂きます。

クズキリもマロニーと違って美味しい!

ニラと深ネギが緑です。

昼の雑炊が楽しみだ(*^▽^*)


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ