晩ごはん さんま缶の混ぜ寿司とお吸い物 \(^-^)/ | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

1週間の始まりです!


相変わらずの暑さ(; ̄ー ̄A


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


昨夜はみんなで妹ちゃんのお疲れさま会みたいな感じになりました!

さんま缶の混ぜ寿司。

ちょうど1年ほど前に作った事のあるこの混ぜ寿司。

簡単で、めちゃウマですよ!

今回は約3号の酢飯に、さんま缶を2つ。

あとは、茗荷と練り梅を入れました。

こんな感じ。

左は息子の牛肉のしぐれ煮を混ぜたものです。


これが息子の晩ごはん。

金糸たまごとネギ、きざみ海苔を乗せました。

『ネギが入ってる~(  TДT)』ってなったけど、混ぜこんで食わせました(笑)

あっあは卵の握り寿司。

ネタとシャリのバランスが…(笑)

けど、パクパク食べてました\(^-^)/


お吸い物。

妹ちゃんは竹輪。

息子はお麩。


お父ちゃんからのプレゼント♪

妹ちゃんと嫁ちゃんで食べてしまいました(笑)

まぁ、いいんだけどσ( ̄∇ ̄;)


お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)


それにしても昨日のコンクールの演奏が耳から離れません。

20名の音が50名にもひけをとらない音を奏でた事は、子供達に自信を与えたでしょうね(*^▽^*)


はい、本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ