給食 回鍋肉とワンタンスープ (≧∇≦) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

月曜日です!


1週間が始まりました!


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


雨ですね(; ̄ー ̄A


予報じゃ、今週はずっと雨…


梅雨ですね~(笑)


そんな、雨降り月曜日の給食はこちら!

あっ!嫁ちゃん作です(*^▽^*)

回鍋肉。

ガッツリ系のお肉は豚肩ロース!

キャベツとピーマン、パプリカ、玉ねぎです。

味付けに悩んでたので、コチュジャンと赤味噌の分量を教えてあげました(^^)b

味噌味が嫌いな嫁ちゃん。

醤油味の回鍋肉を考えてたみたいで(笑)

どうにも回鍋肉にならなそうだったので、ヘルプきました。

味はバッチリ\(^-^)/

美味しかったです!


ワンタンスープ。

まずはワンタンを作りました。

イオンで買ってた米粉餃子の皮なんですが、なんと近所のスーパーに発見!

メーカーは違うんですが、妹にも食べられる内容。

190円くらいだから、さほど値段も変わらず…

なんと春巻の皮もありました\(^-^)/

これでライスペーパー春巻きから卒業かな(*^▽^*)

ちょっと美味しそーな感じ。

で、そのワンタンにスープを注いで出来上がり!

エノキと人参とほうれん草。

スープに長く使ってると破れやすくなりますが、溶けることはなく許容範囲内かな。

プルプルモチモチで美味しかったです!

これで、皮を買いに遠くまで出なくて良くなった(≧∇≦)

スーパーさんに感謝♪

お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)


昨日は佐世保まで出ました。

港には豪華客船が!w(゜o゜)w

いったい何人乗れるんだろう!

いつか乗ってみたいな(*^▽^*)


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


参加してます(*^▽^*)
ポチッと嬉しいです!

男の料理ランキングへ
ありがとうございますm(__)m