晩ごはん から揚げとシメジと山芋の煮物 \(^-^)/ | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日もあっついですね~( ̄▽ ̄;)


朝から汗まみれです(笑)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


この炎天下の中で陸上あるとか大変だなぁ…


出場しないうちの子達も、会場がすぐ近くということで全員応援団です。


無事に終わるといいな。


さて、今日もお弁当なので、晩ごはんはおかずになるようなものを作りました。


って言っても、昨日は疲れはてて帰るなりソファーで寝ちゃったから、またまた嫁ちゃん作ですがf(^_^;

シメジと山芋の煮物。

味がしっかりついて、傷まないようなおかずって何だろう?ってなりまして…

食材もあんまりなかったので、あるもので作ることになりました。

とりあえず、案だけは出したんですよ(笑)

お好み焼きで使った山芋の残りがあったのでそれも使う方向で考えたら、こうなりました!

山芋が、トロッとしつつも崩れない抜群の煮込み方。

米醤油でちょっと甘めに出来ました。


から揚げ。

これも嫁ちゃんが作ったのですが、いつも僕が作るのと何かちがう!

コクがあるんですね~。

僕は、塩、コンソメ、砂糖、酒、ニンニク、生姜なんですが何か違う…

塩と砂糖とマヨドレを使ってましたw(゜o゜)w

息子がおかわりするくらいの勢い!

完全にお父ちゃんから揚げ負けてます(笑)

これが定番になるかもな(≧∇≦)


う~ん、お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

昼からも、暑さに負けず頑張りましょ~!





参加してます(*^▽^*)
ポチッと嬉しいです!

男の料理ランキングへ
ありがとうございますm(__)m