給食 シメジのスープと蒲鉾、アスパラガス (  ̄▽ ̄) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日はめちゃ暑いです(; ̄ー ̄A


昨日の半分くらいの風でいいから欲しいなぁ…


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


いよいよ今週も最後の給食になりました。


嫁ちゃんにお任せした晩ごはんはこちら!

シメジのスープ。

シメジ、キャベツ、人参、玉ねぎ、豚肉でした。

コンソメを使っての洋風野菜たっぷりスープ。

しっかり味付けしてあって美味しかった(*^▽^*)

固さのバランスにこだわる嫁ちゃんだから、煮え具合が抜群!(笑)


飛び魚の蒲鉾。

お義母さんが作ってくれました。

知り合いの定置網にめちゃくちゃ飛び魚が入ったそうで、蒲鉾をたくさん作ってくれました。

お義母さんは、妹ちゃんが卵ダメなのはよく分かってくれてるから卵なしの蒲鉾です!

プリプリコリコリでこれまた美味しかった(≧∇≦)

妹ちゃん、大喜び!

息子は卵焼きですよ(^^)b

アスパラガス。

まんまです(笑)

マヨネーズで食べました。

ちょっと高かったかな…

うん、お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)


。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

ホタルが来たよ(*^▽^*)

夕べは10時に妹ちゃんの塾のお迎えに出ました。

一緒にマンションの裏戸から入ってたら…

『おとーさん!ホタルがおるー!』

二人して撮影会(笑)

なんだかとっても久しぶり。

2年前の息子のキャンプに一緒に行った時、肝試しで見たとき以来。

まさか、家の近くに来るなんて思ってもいなかった(*^▽^*)

こんな間近は更に昔になりますが(笑)


はい、本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ




参加してます(*^▽^*)
ポチッと嬉しいです!

男の料理ランキングへ
ありがとうございますm(__)m