晩ごはん 鶏むね肉を蒸して焼いたナントカとトマトスープ (≧∇≦) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

連休に入りましたね!


みなさん旅行の予定とかあるのかな?


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


仕事中です(笑)


日曜日と5日がお休みですf(^_^;


生き物相手だから仕方ありませんな。


う~ん、どこに連れていこうかな…


では、晩ごはんです!

鶏むね肉を焼いたの。

嫁ちゃんが、息子の歯医者に行く前に圧力鍋で蒸していました。

帰った時点では、何になるかわからなかったのですが…

とりあえず、火が通っているか確認だけして、スープを作るようにしてたんだけど。

帰ってきたら、お肉をバラバラに切ってました。

こんな感じです。

凄い量(笑)

鶏むね肉4枚です!

これに、片栗粉と米粉、塩コショウを混ぜた粉をパタパタして、油多目のフライパンで焼きました。

蒸してるから固くはなく、火が通ってるから衣が焼けたら出来上がり!

簡単で美味しいナントカの出来上がりです(笑)

これね、白米もだけどビールが合う!

あっ!

チキンナゲットみたいな感じでした\(^-^)/


トマトスープ。

皮を湯剥きしたトマトがたくさんの、野菜スープ。

新玉ねぎと、シメジ、ブロッコリー、トマト。

コンソメと少しの塩と蒸した鶏むね肉のお汁を使いました(^^)b

トマト嫌いな息子も、食べれてた!

この手のスープは大好きです。

お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)



さてさて、お姉ちゃん。

2日は学校があるから3日に帰ってくるそうです。

待てない息子は夕べ、『日曜日は朋ちゃんの所へ行きますー!』って言ってました(笑)

『3日に来るよ~。』って言ったら ポカンとしてました(゜〇゜;)

1ヶ月ぶりに帰ってくるお姉ちゃん。

背が伸びた弟に驚くかな?

妹ちゃんも話したいことたくさんあるそうで、楽しみみたい(*^▽^*)

もうちょっと先の話ですけどね。


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ





参加してます(*^▽^*)
ポチッと嬉しいです!

男の料理ランキングへ
ありがとうございますm(__)m