給食 ポークビーンズ あんまりなので小松菜のソテー (´-ω-`) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日は雨降りでした。


ってか、まだ降ってますが  (;´д`)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


こんな日は工場に籠ってパソコン仕事です(笑)


雨降り水曜日の今日はこちら!

ポークビーンズ。

ではないのですが…

ビーンズ系ダメですからね。

じゃがいもに変更してます(*^▽^*)

じゃがいも、玉ねぎ、人参、あらごしトマト、豚肩ロースです。

塩コショウにコンソメ、ケチャップ、ソースでの味付け。

人参だけ、先にレンチンしてます(^^)b

根菜の一番弱い時間ですけどね。

じゃがいもに合わせて煮込めるから、いつもこんな風(笑)

それでも40分は煮込んだかな?

食べやすい固さになりました!


小松菜のソテー。

給食がポークビーンズとフルーツのみだったから、晩ごはんには足りなさ過ぎだろうと言うことでf(^_^;

エリンギとジャコを入れて、醤油を一回し。

香りも良くなり、美味しくできた\(^-^)/


息子にはウインナーを。

小松菜の茎も入れたからブツブツ言ってた(笑)

それでも完食!

割りと我慢して食べれるようになったなぁ(*^▽^*)


フルーツはね、担当じゃないからつくりません(笑)

そして、僕はフルーツ苦手ですf(^_^;


ちょっと気になってた物をついに購入(≧∇≦)

チンするカレーライス!

工場にレンジを入れたからいつか食べたいと思ってたやつ(*^▽^*)

蓋明けると、こんな感じでパランパラン。

カレーと言うより、炒飯になりそう…

線まで水を入れて、800Wで3分30秒の蒸らし2分。

カレースープ?

けど、混ぜてみると立派なカレー\(^-^)/

びっくりポンや!(笑)

こんなものを、朝ごはんで食べました(笑)


お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ




参加してます(*^▽^*)
ポチッと嬉しいです!

男の料理ランキングへ
ありがとうございますm(__)m