晩ごはん おにぎらずと握り寿司 (≧∇≦) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

小雨パラパラ降ってます。


上カッパ着るか着ないか悩みます(-""-;)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


ようやく1週間が終わりますね。


地味~に疲れた1週間でした(笑)


夕べのリクエストは息子より!

全く両極のご飯でした(笑)

握り寿司。

これは息子の分(^^)b

刺身こんにゃくが大好きな息子。

握り寿司にしちゃいました(笑)

もちろん、普通に刺身にもしたんですけどね。

あとは、ウインナー握り。

いつものシャウエッセンを半分にして海苔でとめます。

卵焼きは嫁ちゃんにお任せ!

お母さんの卵焼きが大好きだから(笑)

シャリはお父ちゃんだけどね(^^)b

コーンマヨは軍艦巻きに。

彩りが握り寿司っぽくないなぁ(笑)


おにぎらず。

絶対に野菜を入れると食べないから、牛肉のしぐれ煮だけを入れました。

色が薄いのは米醤油だから。

かなり味は濃いですよ~(≧∇≦)

黙々と食べてました(笑)


妹ちゃんの握り寿司。

これだけ作ればお腹いっぱいだろうと。

ちょっと珍しいものも(*^▽^*)

アボカドの巻物はあるだろうけど、握りにしましたよ(笑)

熟し方がちょうどいい感じで、妹ちゃん

『美味しー(≧∇≦)』

シーチキンの軍艦巻きも好評でした\(^-^)/

鯛の握り寿司。

昨日は、うちの若い者の誕生日だったのでついでにみんな鯛を貰いました。

それを握りに…

身がめちゃ綺麗で、切り口が虹色に🌈

『もう、サイコー\(^-^)/』

だって(笑)

あと半身残ってます!

何しよう。


カボチャサラダ。

ちょいと付け合わせ。

カボチャと人参のみです。


妹ちゃんのおにぎらず。

豚モモ肉のブロックを塩ニンニクに漬け込んで、レンチンしました。

担当は嫁ちゃんだから、詳しくはわかりません(笑)

けど、柔らかくて香りも塩加減もバッチリ!

サラダ菜に挟みました。

マヨドレ使用です(^^)b

おにぎらずもご飯は酢飯です。

白米より食べやすいし、具材の味を濃くし過ぎなくていいから(^^)b

みんな、お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)


天気は崩れてますが、皆さん良い週末をお過ごし下さい(*^▽^*)

本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ




参加してます(*^▽^*)
ポチッと嬉しいです!

男の料理ランキングへ
ありがとうございますm(__)m