給食 カレーライスとコールスローサラダ ( ̄ー ̄) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

雨降り、大風でみんな工場に引きこもりです。


朝からずっとパソコンとにらめっこ…


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


業務用のプリンターやらコンクリートミキサーの価格調べやってます(笑)


けっこう疲れる…(^o^;)


そんな悪天候な木曜日の給食です。

カレーライス。

ホントに普通のカレーライス(笑)

じゃがいも、玉ねぎ、人参に豚肉だけです。

いつものように米粉使ったカレーなんですが、米粉を13杯から11杯に減らしてカレー粉を小さじ1杯増やしました!

カレーらしくなり、今回はハバネロ入れなかった(*^▽^*)

妹ちゃんも辛さは大丈夫やったみたいで、少しづつ香辛料の辛さにも慣れてきたかな?


コールスローサラダ。

春キャベツとキュウリ、コーンにシャウエッセン。

息子はキュウリ無しですがね(笑)

キャベツパリパリでしたよ!

マヨネーズリ合えました。


ツマニにフグの皮。

冷凍しておいたから、こんな時に(///ω///)

コリコリ感がたまらん!

この焼酎と共に。

麦なんだけど、日本酒みたいにす~っとはいってきます。

香りも爽やか。


う~ん、お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ




参加してます(*^▽^*)
ポチッと嬉しいです!

男の料理ランキングへ
ありがとうございますm(__)m