給食開始! 和風きのこスパゲティとコールスローサラダ ツマミは干物 (*^▽^*) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

晴れてます☀


休みです!


お姉ちゃんの入学式です。


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


出席はしないんですけどねf(^_^;


息子は明日の入学式だから、留守番です。


髪切って、校則違反にならないようにしないとね(^^)b


妹ちゃんは始業式!


今日から給食が始まります。


こちらが中学校の給食です!

和風きのこスパゲティ。

スパゲッティ?

はい…

そーめんです(笑)

息子分しかなかったんですね~(^o^;)

鶏モモ肉、シメジ、干し椎茸、玉ねぎ、人参、ほうれん草、アスパラガスです。

和風だから息子の米醤油を使ってます(^^)b

後は塩コショウ、コンソメですね。

和風で良かったー(笑)

そーめんでも問題なかった(*^▽^*)

こちらは妹ちゃん。

麺は、『みんなの食卓』より。

一袋、一食です!


コールスローサラダ。

春キャベツ、キュウリ、コーンです。

ドレッシングはピエトロドレッシングでf(^_^;

マヨドレでフレンチドレッシングでも作ろうかと思ったけど、いいって言われました(笑)

後1品、チキンナゲットがあったけど、ウインナーで代替えしました。

みんなお腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)


酒の肴。

新しいバージョンの河豚の干物。

少し甘めに味付けしたそうです。

ある程度厚みがないと焦げちゃうなぁ…

味は肴にバッチリ!

美味しく呑みました(≧∇≦)


そろそろ息子もサッパリします。

靴も買って準備しなきゃ!

今日の夕方に入学式の練習もさせてくれるそうです。

明日は晴れるかな?


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



参加してます(*^▽^*)
ポチッと嬉しいです!

男の料理ランキングへ
ありがとうございますm(__)m