給食 野菜椀と鶏肉の香味焼き、レンコンの金平 ( -_・)? | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

いい天気になりました!


ちょっと風は強いから、花粉症の方には大変なのかな?


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


一週間の始まりですね!


今週は息子の卒業式も控えてます。


給食も飛び飛びですね。


では、今日の給食です。

野菜椀。

野菜タップリのお吸い物。

白菜、ほうれん草、大根、人参、干し椎茸…

豆腐の代わりに…

( ̄□ ̄;)!!

鶏むね肉忘れた…

完全な野菜椀ですf(^_^;

出汁は昆布、醤油は米醤油です。

みんな一緒\(^o^)/


鶏の香味焼き。

モモ肉にガーリックパウダーで香り付け。

しっかりと焼き目つけてみました。

ついてないのもありますが(笑)

争奪戦でした(≧∇≦)

妹ちゃん、一番でっかいのを(笑)


ハイカロリー炒飯。

香味焼きの油が勿体なくて、ご飯投入!

粗びきペッパーと塩で整えて、小ネギ散らしました(*^▽^*)

うんまぁ~
(///ω///)♪

お腹ヤバイ…


レンコンの金平。

そうです。

夕飯時、なんか足りなかったんです(  -_・)?

朝からお弁当詰めるときに気付きました…

ヤバイ…

物忘れが多くなってきた(-_-;)


夕方買い物に行きました。

妹ちゃんと息子を連れて。

メインは妹ちゃんへのホワイトデーの買い物(*^▽^*)

食べるものより、好きな文房具を買ってあげました。

嫁ちゃんとお姉ちゃんには、たっかいプリンとチーズケーキを(^^)b

息子は惣菜コーナーで焼き鳥をガン見(゜_゜)

『お父さん、僕が食べられる焼き鳥がないよ…』

作りました(^^)b

鶏モモ肉の焼き鳥を。

塩コショウだから、たくさん食べな!

ちょっとピンク?

焼き直しましたよf(^_^;

かぶりついてました(笑)

よかったよかった(*^▽^*)


お父ちゃんの焼き鳥無くなったけど、嫁ちゃんが買ってきた鶏肝を貰いましたよ。

濃い味付けで、グビグビいっちゃいましたf(^_^;


お腹いっぱい(≧∇≦)

ごちそうさまでした!



息子の作品(*´∇`*)

お皿に乗せて、これを撮れと(笑)

細かい作業が大好きです(*^▽^*)

ただ今のマイブーム!

他にも作ってたぞ(笑)


はい、本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


参加してます(*^▽^*)
ポチッと嬉しいです!
よろしくお願いします!

男の料理ランキングへ