晩ごはん HMと妹ちゃんのチキン南蛮、まるっと新玉 (*´∇`*) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日はお休みです。


朝からのんびりしてます(*^▽^*)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


うとうとです(笑)


昨夜はちょっと手抜きしましたf(^_^;
 

HM(ほっともっと)で簡単晩ごはん。

のり牛。

基本的にのり弁が好きなんですが、なかでも白身魚のフライは外せないんで…

新発売の『メガのり弁』はやめました(笑)


もう一品は、ずずキッチンのkoyukiたんから。

まるっと新玉←こちら

うちは菜種マーガリンを使いました!

ラップして、3分…追加で30秒。

こんな感じです(≧∇≦)

醤油多目でも、玉ねぎの甘さが強くて大丈夫!

甘くてトロリンな1品で、家族で好評でしたよ(*´∇`*)


妹ちゃんの、チキン南蛮。

鶏のモモ肉を南蛮風に。

妹ちゃん、南蛮よりも玉ねぎたっぷりのタルタルソースが食べたかったんだそう(笑)

新玉ねぎを使ったから、辛味は少なかったな!

舞茸も。

ちょっとしなってしましたf(^_^;

けど美味しかったみたい(*^▽^*)

手抜きは自分たちだけになっちゃうけど、それだけでも大分楽なんですよ!


朝ごはん。

アジの開き。

やっぱ、朝ごはんに食べなきゃね(≧∇≦)

うちの開きはやっぱ美味いです!


失敗パッカ~ンf(^_^;

今日は、完全に煮えちゃいました(-_-;)

真ん中はそれでも半熟で…

難しいねf(^_^;


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


参加してみました(*^▽^*)
ポチッとお願いします。

男の料理ランキングへ