給食 洋風肉じゃが?とハンバーグ (゜▽゜*) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日は暑いくらいでしたね。


そんでまたパソコンと文書作成(;゜∀゜)


こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ


年度末はいつもですよ(笑)


肉体労働とちぎったら意味での肩こりが…


はい、金曜日ですね。


今週最後の給食です。

洋風肉じゃが。

って言うか、じゃがいものベーコン煮ってやつなんすけど(笑)

ベーコン無くてウインナーになってます。

じゃがいも、玉ねぎ、人参に緑っぽいものでネギを入れてます(^^)b

白ワイン、コンソメ、塩コショウ、砂糖で味付け。

後は煮えるの待つだけっす(≧∇≦)


ハンバーグ。
キノコソースにはエノキも入る予定でしたが、忘れちゃったf(^_^;

こちらは嫁ちゃんの鶏のハンバーグ。

焼き色がキレイです(≧∇≦)

そうそう、今回は米粉パン粉を使いました!

甘味と、やっぱりふっくらになりますね(^^)b


ほうれん草のおひたし。

余り物のほうれん草。

悪くさせちゃダメですよね(笑)

茎?芯?の部分が好きなんです(*^▽^*)


アジの開き。

うちの会社で作ってます。

乾燥庫を買ったんです。

旨味が逃げなくて最高に美味いんです(ノ´∀`*)

黄砂やらPM2.5 やらで、天日干しは売れなくなってるんですよ…

これなら安心です(^^)b

1度食べたらリビート確定です!

あっ!

これは夕方『腹減ったー!』連発の嫁ちゃんとお姉ちゃんに焼いてあげたんですね(笑)

グリルが使えないからフライパンでf(^_^;

けど、美味いです!


お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ