給食 コーンクリームスープとメンチカツ、タコさん | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日は天気良かったです!


風も吹いてなかったから、あんまり寒くはなかったですw(゜o゜)w


こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ


今週最後の給食ですね。


今日の給食はこちら。

コーンクリームスープ。

玉ねぎ、じゃがいも、シメジ、ほうれん草、コーン、ベーコンです。

コンソメ買い忘れてた…

丸鶏ガラスープ使いました(笑)

味付けは塩コショウと白ワインです。

豆乳とアレ用ミルクだから鍋2つですね!

この手のスープも安定してきたかな(≧∇≦)


ハンバーグ。

って、メンチカツは?

全部作るの大変だから、給食だけにf(^_^;

こないだもハンバーグやったね…

『美味かったから許す』だって(笑)

…で、こちらがメンチカツ。

右から、片栗粉まぶしたタネ、トロ~ん米粉、米粉パン粉。

タネに直接トロミつけるのは苦手です。

だから片栗粉があるとうまく米粉吸ってくれる(^^)b

こんな感じ。

パン粉もしっかり着きますよ(゜∇^d)!!

油に投入です!

そ~っとね(笑)

しっかりじっくり揚げました!

良い色です(≧∇≦)

味はわからんけど(笑)

帰ったら聞いてみよう(≧∇≦)


さん

まだ活きてましたw(゜o゜)w

塩でしっかりヌメリとり!

頭と足5本は茹でて、足3本は皮?を剥ぎました。

タコ刺し。

嫁ちゃんとお姉ちゃん用に(^^)b

12分…

おっきかったから、2分増やしたのが間違い(-。-;)

ちょっと固めになりました。


生タコ刺し。

これが食べたくて頑張ったよ!

真っ白でね。

茹でダコとは違う旨みが…

酒がすすむくん!

ちなみに、お皿は妹ちゃんの手作り(≧∇≦)

よくわからないけど、イビツさが良い感じ(笑)

お腹いっぱい!

ごちそうさまでした!


おみくじ、僕もやってみました(≧∇≦)

2016年Amebaおみくじ結果


【大義名分】
行動するのにブレないような理由?意志を持てってことかな?

思いつき厳禁って事か…

そうやって行動すれば、願いはかなう。

強い意志があるから病気なんてかからない!

家族と会社の為に頑張ってるから問題なし!(笑)

すべて良いように考える人(笑)

中くらいの方が現実的で良いよね(゜∇^d)!!


という訳で…

本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ