晩ごはん 煮込みハンバーグとサラダ (///ω///)♪ | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日は成人の日、みなさんお休みでしたか?

魚相手に祝日はないから、当然仕事でした。


餌やったあとは、パソコンとにらめっこ。


そのあと電気屋さんしてポンプの取り付けして、大工さんまで…


いわゆる何でも屋です(笑)


こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ


器用貧乏…(笑)


はいはい、昨日の晩ごはんです。

煮込みハンバーグ。

妹ちゃんからのリクエスト。

煮込みにしてもいいよって言ってくれたから(^^)b

牛は使わず、豚と鶏で。


右下の色が白いのは、嫁ちゃんの鶏ミンチハンバーグ。

あとは豚・鶏のハンバーグ。

繋ぎは米粉パン粉にして一緒にしました!

両面しっかり焼き色つけて…

色の違いがよくわかりますね!

一番右がベストかな?

スープに投入♪

人参とじゃがいも、マッシュルームがはいってますよ。

ハヤシライスと作り方は一緒です。

違うのはトロミくらいかな(^^)b

もう一度(笑)

大成功\(^o^)/


サラダ。

キャベツとキュウリ、レタスじゃなくって…

なんちゃらリーフ(笑)

ドレッシングは、ピエトロですf(^_^;

いやいや、ホントに美味しかった~(///ω///)♪


昼ごはんは。

焼肉ラーメン。

息子ね。

丼の残り物(笑)

スープは塩スープ。

息子も大丈夫です!


これが美味かったw(゜o゜)w

魚介の旨味がたっぷりのラーメン。

麺もしっかりしていて、ビックリ!

海苔だけのせてみたよ(笑)

食後のおやつ。

甘いスイートポテト味そのものは(*^O^*)

みんには不評だったから全部頂き\(^o^)/

とまんねぇf(^_^;

とにかく、みんな美味しかったよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



はい、本日もご覧頂きありがとうございました!