給食再開 肉団子スープとベーコンポテト (*^O^*) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ


今日は寒かったですね(-。-;)


もう海水が温かい温かい(笑)


浸けてる間だけですけどねf(^_^;


さぁ、給食再開です!

肉団子スープ。

白菜、玉ねぎ、人参、ほうれん草、マロニーと鶏ミンチ団子。

この肉団子は、レンコン入りです!

またまた余り物のレンコン…

すりおろして混ぜ混ぜコネコネ。

程よい繋ぎでモチフワ(///ω///)♪

大成功\(^o^)/

スープの味付けも問題なし!

あったかいんだからぁ~~とくらぁ(笑)


ベーコンポテト。

今回はこちらのベーコン。

なかなかベーコンって感じの…

う~ん…燻製って感じのベーコン?

燻してる感じ半端ない色でした(笑)

味は抜群!

ポテトもいつぶりかってくらいのメークイン。

モチモチしてたんだなぁ(笑)

型崩れしにくいから使いやすいんだw(゜o゜)w

たぶん、自分でメークイン使ったのは初めてかも(笑)


七草雑炊。

お義母さんからです。

こういった季節の食べ物はお義母さんがよく作って持たせてくれます。

オリジナルだから七種の具材が…それ以上かな?

とにかく美味しいんです!

小豆はいってたけど妹ちゃん食べてみて…

ちょっと無理やったみたいf(^_^;


途中で断念…

舌がピリピリしたらしいです。

体調ですね。


はい、本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ