給食 けんちん汁と鶏のネギソース、白菜の甘酢漬け ヽ( ̄▽ ̄)ノ | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

はい、今日もいい天気です!


週の始まり月曜日、また1週間が始まりましたね(≧∇≦)


こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ


土曜日久しぶりに昔の仲間と2時過ぎまでハシャギました(笑)


昨日は1日ゆっくりと…


楽しかったなぁ…(笑)


では、給食です!

けんちん汁。

脂浮いてますね~f(^_^;

鶏のモモ肉だったからかな。

こんにゃく、ゴボウ、人参、小松菜、じゃがいもです。

醤油で味付けしましたが、野菜の甘味がよく出てました!

汁物も安定期かな?(笑)


鶏の胸肉、ネギソースかけ。

こちらは、胸肉。

米粉まぶしてしっかりと!

ふんわりできました(^^)b

この、ネギソースが良かった!

みんなから『おいし~!』もらいました(≧∇≦)


白菜の甘酢漬け。

またまた、白菜の登場(笑)

1週間で二株使っちゃった(笑)

どっちも塩揉みして使ったから食感が同じでよかったです(^^)b


こんにゃくのおかか炒め。

余ったこんにゃくはいつもこんな感じに。

今回はごま油を使わずに、妹ちゃんも食べられるように(^^)b

みんなで少しづつ頂きましたよ\(^o^)/


スイートポテト。

僕じゃないです(笑)

頂き物のさつま芋、こないださつま汁に入れなかったため、大量に残ってましたf(^_^;

嫁ちゃん、みんなのおやつにと作ってくれました!

ふんわりホクホク、レーズン入りもありみんな大満足(≧∇≦)

また作ってくれんかな?(笑)


本日もご覧頂きありがとうございました!