給食 アレレ…なさつま汁等々 f(^_^; | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

忙し~です~((≧∇≦))


昨日は昼休憩はご飯たべるだけの15分、終わりが5時半になってしまいました~(  TДT)


そんな中、頑張って作った給食は…

昨日のです!

クリームスパゲッティ。

鶏ミンチで作りました!

包丁が切れなくなったせいか、玉ねぎの個性のせいかわかりませんが、涙がポロポロ(´;ω;`)

ツラかった(笑)

シメジ、人参といたってシンプル。

豆乳とアレ対応ミルクですね(^^)b

お姉ちゃんまた…

『単独で食べるとちょっとからいかな』

だって。

そのあと、!Σ( ̄□ ̄;)ってなってました(笑)


サラダ。

何サラダか忘れました(笑)

とにかく刻んだだけ!

枝豆の代わりがウインナーです。


今日の給食。

さつま汁。

アレレ…?

里芋?

そう!

さつま汁なのに里芋(笑)

嫁ちゃんがリスト作ってたけど、なんの疑問も持たずに使用。

ってことはないんですけどね(笑)

面倒臭くて、さと汁にしました(≧∇≦)


照り焼き。

こないだも作ったなぁ(笑)

魚の代わりです。


昆布の煮物。

切り昆布、人参、こんにゃく、竹輪です。

息子は竹輪の代わりに鶏皮を(^^)b

えらく美味しそうだった!


レンチンポテチ。

最近、息子くん肌の状態が悪くなりカサカサに…

特に市販のポテチ食べると顕著に現れます。

で…

作ってみましたレンチンポテチ。

油使わないから、安心!

パリパリで好評でした(^^)b

また作ってあげよう!


本日もご覧頂きありがとうございました!

昼からも頑張りましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ