給食 キノコの混ぜご飯と豚汁、小松菜の煮浸し (///ω///)♪ | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日はめっちゃ暑くなりました!


たまにこんな日があるから厚着は出来ない(笑)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


スマホ完全復活です!


使いやすい(≧▽≦)


では、給食いってみよ~(^-^)/

キノコの混ぜご飯

え~、学校は栗とキノコの混ぜご飯なんですが…

栗は体調によりな妹ちゃんと、食べたことがない息子がいるため栗抜きで。

シメジ、エノキ、干し椎茸、こんにゃく、人参、鶏もも肉ですね(^^)b

甘辛く味付けしてるんですが、米醤油使ってるので、ほとんど色がついてません。

ちらし寿司みたいですよね!

評判は…

上々(゜∇^d)!!


豚汁

じゃがいも、人参、大根、こんにゃく、中ネギ、豚肉。

じゃがいも、ギリギリの所でした(笑)

うちらの鰹だし豚汁、美味かったですよ~!

やっぱ里芋よりじゃがいも…かな(^^)b


小松菜の煮浸し

小松菜、白菜、ひじき。

野菜嫌いの息子も最近は食べるようになってきたので、一緒に作ってみました!

だから、麺つゆでよかった所が米醤油で汁を作りました!

ちょっと甘め…

けど、食べてくれたからオッケーですf(^_^;

ちょっと時間かかるご飯だったけど、ホッコリ晩ごはんになりました(≧▽≦)

ごちそうさまでした!


お米をね、貰ったんです!

あのおふざけ若い衆のお父さんから。

今年の新米で、もちもちピカピカ(≧▽≦)

ありがたいですね~!


今日もご覧頂きありがとうございました。

あと少しの方も、これからの方も頑張りましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ