給食 五目煮とカミカミ和え、ウインナーの磯辺あげ ( ̄ー ̄) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

いい天気ですね(*^-^*)


旧車ライダーのお兄さん達に話しかけ、羨ましく思っちゃいました(≧∇≦)


『ツーリングにはサイコー(*≧∀≦*)』


そういいながら去っていきました!


こんにちは~(・∀・)ノ


ドライブにもサイコーな季節ですよね~!


では、給食いきましょ~。

五目煮

完全に給食とは別物になりました(笑)

ほんとは五目豆。

大豆が入り、厚揚げも入ります。

代わりにカボチャと大根を入れました(≧∇≦)

こんにゃく、人参、干し椎茸、鳥モモ肉。

息子と別鍋で味付け。

今回は一緒と言うより美味しさ追及(笑)

ちょっと量が足りなくて、お弁当分は無かったです(ノ_・,)


カミカミ和え

切り昆布と茹で干し大根、きゅうり。

よく噛むようにって名前みたい(笑)

酢の物ですが…

なかなか味が決まらなかった(;・ω・)

酸っぱすぎてそこからの調整は大変。

酢を足していくくらいにしとかないとね(笑)


ウインナーの磯辺あげ

キビナゴフライの代替えです!

息子が大好き(笑)

1本折れてますが…

溶き片栗粉に青海苔まぶして油多目のフライパンでカラッと!


さつまいもスティック

息子のカミカミ和えの代替え(笑)

おやつですな(;・ω・)

ごちそうさまでした!



この時間、ちょっと沖に出て魚見てました。

なんとも和む時間です。

さぁ、あと一仕事!

皆さんも頑張って下さいね!

今日もご覧いただきありがとうございました。\(^o^)/