給食 肉じゃがと昆布の酢の物、卵焼き f(^_^; | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

や~暑いです(; ̄ー ̄A


昼前からかぜは出してきたけど、暑い!


お日様の力は絶大です(笑)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


仕事もなかなかハードです!


はい、今日の給食。

肉じゃが

もちろん息子は別鍋の米醤油です(^^)b

鰹だしちょっと足りなかったかなf(^_^;

玉ねぎたくさん入れたので、水を入れなかったんです。

遠慮しちゃいましたかね(笑)

けど、じゃがいもはホクホク、人参もいい具合に柔らかくなりなかなかの好評ぶり(*^▽^*)

煮物系、安定してます!

肉は豚ウデです。

やっぱ牛より豚が美味しいな(≧▽≦)


昆布の酢の物

メニューじゃ茎ワカメだったけど手に入らず…

昆布の方が美味しいです(笑)


竹輪の磯辺焼き

妹ちゃんは卵不可ですからね。

たんぱく源はやっとかないと(^^)b

息子は嫁ちゃんの卵焼きです。

和食な晩ごはん&給食になりました。

ごちそうさまでした(≧▽≦)



満月スーパームーン満月

なかなか上手く撮れないもんですねf(^_^;

綺麗な満月に向かって財布フリフリしましたかぁ?(笑)

僕は塾帰りの妹ちゃんと駐車場でフリフリ(笑)

家でやると、『またバカな事を…Σ( ̄ロ ̄lll)』って言われますからね(笑)


今日もご覧いただきありがとうございました。

昼からも頑張りましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ