給食 コンソメスープとアスパラサラダ&レバニラ炒め追加 O(≧∇≦)O | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

曇りから晴れになりました。


週末はなんとか晴れになりそうですね(*^▽^*)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


金曜日、今週最後の給食です!

コンソメスープ

こないだの妹ちゃんの誕生日の時の野菜スープに似てるけど、味はコンソメ( ̄^ ̄)

違いますよ~!(笑)

今回は、トマトも入ってるからサッパリスープでした(*^▽^*)

お弁当にも持ってきて、冷えても美味しかった(≧▽≦)


レバニラ炒め

これはですね…

晩ごはんのみのおかずです!

里芋コロッケってしてあったけど、給食もレトルトだし…

ってことで、うちもレトルトに認め代替えです。

前やったように、塩水に10分さらし臭みをとります。

砂糖、醤油、生姜、お酒で味付け。

ホクホクのレバニラ炒めでした(≧▽≦)


アスパラサラダ

人参湯がきすぎました…f(^_^;

けど、まぁ、なんとかなりましたねぇ(笑)

あと、お月見団子もありましたよ~-○○○―

はい、ごちそうさまでした(*^▽^*)


え~と…

昨日のチヌですね…

今朝見たらいませんでした(;・ω・)

どうやら夕方には弱ってたらしく、殺すくらいなら〆ようと言うことになったそうですf(^_^;

残念でした…(笑)

2.2kgあって美味かったそうです!

今日もチャレンジしてみたんですが、ハマチ狙いでいったため釣れませんでした( ´△`)

また、来週にでも釣ってみよう(* ̄∇ ̄)

おふざけ若い衆

いつも笑かしてくれる気のいい奴(笑)

インディアンかピーターパンか(*^▽^*)

ちなみに鳶の羽です。


今日もご覧いただきありがとうございます。

昼からも頑張りましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ