晩ごはん 鶏そぼろ丼とお吸い物、ツマミにミミガー (  ̄▽ ̄) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

絶好の行楽日和ですねぇ!


観光地は何処も人だかりなんでしょうか?


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


仕事です(笑)


子供達も各々忙しくしているようです。


家にいても暇してたなぁ(*^▽^*)


はい、晩ごはん。

鶏そぼろ丼

ネタ切れですね…σ( ̄∇ ̄;)

夏休み明けて間もないのに、また連休…

さすがに子供達も『なんでもいいよ~(・ε・` )』的な空気が(笑)

けど出来たものは美味しく食べてくれます(*^▽^*)

こってり醤油味で今回もバッチリ(^.^)v

息子用。

米醤油で塩を追加してこれまたソッコー完食!

お吸い物

昆布だしに米醤油です。

お麩とか竹輪とか入れたら良かったんだけど、竹輪品切れだったから公平をきす為…

買い忘れスマソm(__)m


ミミガー

いっつもポン酢ばっかりだから、今回は甜麺醤で味付け!

ちょっとだけ醤油を加えました(^^)b

うん!いい感じ(≧▽≦)

こいつと一緒にいただきました(///ω///)♪

第3のビールって言うけど、どんどん美味しくなってるよなぁ。


ほい、昨日の昼ごはん。

息子が『ラーメン食べたい、ラーメン、ラーメン…』ってうるさいから簡単。

『おぉ~!豪華ラーメンです~( 〃▽〃)』だって(笑)

普段も野菜炒めとか、いろいろ乗せてんだけどなf(^_^;

海苔、卵、ウインナーは彼にとって好物トップ5だもんな(笑)


さぁ、今日は妹ちゃんの誕生日(≧▽≦)

少しだけご馳走つくるぞぉ~(*^▽^*)



今日もご覧いただきありがとうございます。

昼からも頑張りましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ