給食 ポーク&ビーンズとごぼうサラダ (≧▽≦) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日も程ほどに晴れてます!


体育祭の練習中の娘達は、いくらか助かってるかな?(笑)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


金曜日、今週も最後の給食は…


ポーク&ビーンズ

もちろん、大豆は使えないから椎茸を大量に(笑)

玉ねぎ、人参、じゃがいもを同じ大きさのサイコロにします。

豚肉はロースを使いました\(^o^)/

同じくサイコロに!

あらごしトマトとケチャップ、砂糖を…

今回は、嫁ちゃんが殆ど作ったのですが…

『あ~!ソース入れちゃった~!Σ(×_×;)』

と、大騒ぎ(笑)

大丈夫、ちょっと黒っぽくなったけどf(^_^;

子供達は美味しい~って食べてましたよ(*^▽^*)

ごぼうサラダ

ごぼう、人参、きゅうり、コーン。

給食は甘酢なんだけど、どう考えてもマヨネーズが美味しいと判断!

マヨドレで作りましたよ(≧▽≦)

息子はまたまた金平に(笑)


オクラの浅漬け

茹でたオクラを浅漬けの素につけて1日置いたもの。

メチャ旨い~

てな事でリピ確定です(///ω///)♪

やってみるもんだ(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。

1日頑張っていきましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ