ご飯を作る前に 発覚 !Σ( ̄□ ̄;) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

こんにちはニコニコ


今日の給食は、ほうれん草とキノコのスープにサワラのピザソース焼き。


娘だけでもと、良さそうな魚を探しましたが巡り会えず…


鶏モモのピザソース焼きになりました音譜


ほうれん草…つか、まだまだ野菜が高いガーン


スーパーじゃ一袋258円を下らないですね汗


しなびてるし…


スーパーの売り出しではなかった昨日、直売所を覗いたらビックリマーク


まぁ、立派なほうれん草が!!


高いのかと、値段見ると…目


100え~ん❗


あっビックリマーク
この倍の量ですねニコニコ


1度に握れませんでした(笑)


今日の売り出し日には、並ばない商品ですね…


スーパーのが売れなくなるからショック!


で…、出来ましたキラキラ


スープはミルク仕立てだったので、うちらは豆乳、娘と息子はアレ対応ミルクですニコニコ


ピザソースも鶏の脂を使ったので、コクが出て美味しかっみたいです合格合格合格


あんまりほうれん草が多かったから、茎の方は鰹節かけて食べましたにひひ


1品追加出来て良かった音譜


そんでタイトルですねDASH!


次女が中総体で昨日は休みと言ってましたが…


野菜切り分けてる最中に、

次女)
お父さん、明日は弁当やけんビックリマーク

父)
はいはてなマーク
弁当はてなマーク

次女)
中総体の予備日で、給食止まっとるばい!!

父)
はよ言えよ~汗
スープは持っていかんやろはてなマーク

次女)
いらんねべーっだ!

次女に言われると、何でも許してしまう父でした(笑)


スープの豚肉に梅干しの果肉巻いたのと、胡瓜チクワと鶏モモを取り分けるのと…


とりあえずですねにひひ


マイペース次女…