行事の食事は… ~小学校入学~ | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

なにやら、行事ではなくなってきたこのシリーズ(笑)


もう、強硬的に進めていきます(  ̄▽ ̄)


入学して、ついに始まった学校給食!!


先生方には子供達に予めお話をしてはもらってたんですが…


もちろん、幼稚園からのお友達はわかってるので心配なし。


初めて一緒になったお友達に、どうやって分かりやすく説明したらいいのか…ガーン


すでに、娘の担当(❔)は僕になっていて、子供達の前で話をすることにショック!


先生方…


あんたら凄い!!


なんぼ子供でも、こんな人数の前で話をするなんてあせる


…と、思ったのをよ~く覚えています(笑)


あ…


娘の卒園式の時、保護者挨拶はしたんですけどね(笑)


書いたの読むだけでしたからにひひ


まぁ 落ち着かない事(笑)


先生からの紹介を受け、みんなの前へ…得意げ


こんにちは❗


こんにちは~❗


Σ( ̄ロ ̄lll)


マジでこんな感じでした(笑)


ゆっくりと、1つづつ、わかるかなぁを繰返し…


ようやく話終わると先生が…


わかりましたかはてなマーク


は~い❗❗


ええ子供たちやしょぼん


そのあと、食事が済むまで一緒に過ごし、歯みがき時間には、凄い質問攻めに(笑)


もっぱら、他の事でしたが…(笑)


けど、子供達に顔を覚えてもらったのは良かったなーニコニコ


その後の給食時は、幼稚園組がしっかりフォローしてくれて、スムーズに学校給食がスタートしました合格合格合格


キャンプ、修学旅行は次の機会に!!