水曜日は麺❗ ナポリタンです ((o( ̄ー ̄)o)) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

水曜日は必ずの日ニコニコ


今週は、イタリア風 純日本食のナポリタンです(笑)


今回は小麦アレルギーの娘には、米粉のフェットチーネを使いました音譜



丸い麺より好きみたい…
つか パスタらしいからかな❔


ご本人の選択でしたニコニコ


具材はいつも通りなんですが、ピーマン入りますね~にひひ


幸いうちの子達は嫌いではないようです(笑)

玉ねぎ 3個
人参 1本、
シメジ 2パック
ピーマン 2個
豚ウデ 500g
です~ニコニコ


玉ねぎ、人参はしばらく煮やかしてからシメジ、お肉、ピーマンを炒めましたキラキラ


味付けは、
ケチャップ 大さじ6
ウスターソース 大さじ2
塩コショウ 適当(笑)
にて、完成合格合格合格


米粉フェットチーネはこんな感じになりま~すニコニコ


今日は酢の物…
ナポリタンにあうのかなぁ得意げ
切り昆布と切り干し大根、キュウリですキラキラ


パスタ茹ですぎたので、麺だけお父さんは弁当に入れちゃいました(笑)