豚汁とミンチ納豆 Σ( ̄ロ ̄lll) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日の給食は、豚汁ぶーぶーとミンチ納豆です音譜


豚汁は、味噌が違うだけたからいいんだけど…


納豆…ガーン


うちでは俺しか食べません(笑)


娘と息子は、大豆アレルギーあせる


見た目で何を代替えするか、いつも悩みます汗


今回かは、食材無かったから、人参で…


豚汁は、
大根、人参を銀杏切り
中葱をななめ輪切り
こんにゃくとゴボウのささがきで作りました!!



まぁ具材はありきたり(笑)
煮込んで、豚ウデ入れるんですが…
お母さんは、豚肉でお腹こわすからとりあえず湯がきますあせる


息子の味噌は…
米の味噌キラキラ


これで完成❗
写真撮り忘れたえっ
あっ❗
里芋入れ忘れた……

ミンチ納豆モドキ(笑)
納豆の代わりに、人参です音譜
片栗粉で納豆の粘りを真似てます(笑)


朝から弁当箱に詰めてから仕事に行きますキラキラ


学校にレンジ持ち込ませてるんで、チンして食べてますよニコニコ