✾春ですね 桜の季節✿1 | toshiの自由で優雅な生活

toshiの自由で優雅な生活

 自由で優雅な生活のtoshiです。
このブログは普通の人が自由で優雅な生活を
実践して行き、楽しく生きるためのブログです。
基本ヲタなので、そっちの記述も多いと思います☆


$toshiの自由で優雅な生活


 トシですキラキラ

 例年より寒かった3月も終わり

 4月になり 東京も晴れ暖かな日が多くなって来ました。

$toshiの自由で優雅な生活 そして今年も

 桜の季節桜

 を迎える事となりました

 昨年は3月に桜お花見を

 していたのですが

 寒かったせいで

 今年は1週間以上遅い

 見頃となっています。

 その分 晴れ暖かい時に桜を眺める事ができるのは良い事ですねキラキラ

$toshiの自由で優雅な生活 僕は3月が終わる

 桜桜のつぼみが芽生える頃から

 毎日のように新宿御苑

 ランチ桜餅していましたキラキラ

 東京は3月中に

 開花宣言されましたが

 御苑は 標本木のある靖国神社の桜よりやや遅い開花だったようです

$toshiの自由で優雅な生活
 右の写真は

 東京で開花宣言が

 出された頃の

 ソメイヨシノの

 つぼみさくらんぼ

 もうすぐって感じ・・
$toshiの自由で優雅な生活
 そんな時期には

 日本庭園の

 芝生広場にある

 カンザクラが

 ひときわ鮮やかに

 咲いていましたキラキラ
$toshiの自由で優雅な生活

 この広場が

 好きで

 よくこの広場で

 ランチしています

 芝生の上は

 良いもんです晴れ
$toshiの自由で優雅な生活

 食後のスイーツも

 持ってきますよキラキラ

 今回は もらった

 ジュヴァンセルの

 桜桜シュークームキラキラ

 この場所のぴったりキラキラ

$toshiの自由で優雅な生活
 そして現在は

 桜が満開桜

 なっているので

 お昼頃から

 ここも賑わって

 来ています。

 
 画像がたくさんあるのでパート2でまた載せますべーっだ!