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8/31にVストローム250SXの契約をして、社外部品の追加を依頼したので、
部品取付けまで2週間位かかるかなと思ってたんだけど、
9/3に社外部品の取付けが完了したので、見に来て欲しいと連絡がありました。 ← はやっ
ローダウンキットを入れたので両足の爪先が届く様になりました。
オドメーター0kmの写真を撮っておきました。
ナンバーを取ってきて、9/6に納車する事になりました。
ローダウンした事で、サイドスタンドの状態で車体が垂直寄りになったので、
ショートサイドスタンドを追加注文しました。
2024.09.06 納車日は晴天なり。 ← これ重要
Vストローム250SXです。
ローダウンキットを入れた車体を、真横から撮影してみました。
最近のバイクは停車してる時にリヤが跳ね上がり過ぎ、これ位の見た目が丁度良いです。
リヤはメタルギアの30mmローダウンキットを入れました。
パッと見では判りません。
インナーフェンダーをカットする必要があるらしいです。
フロントは約20mmの突き出しをしました。
メタルギヤのショートサイドスタンドも納車に間に合いました。
ショートサイドスタンドの状態で車体がかなり傾きました。
そのうちサイドスタンドの設置面積を増やす部品を付けるつもりです。
クランプ付きスクリーンオフセットを付けました。
ここにナビやETCを付けるつもりです。
バイク屋さんがスクリーンを50mmアップの位置にしてくれました。
この状態で走ってみて、気が向いたら標準の位置も試してみます。
グリップヒーターも付けました。
リヤタイヤのパターンは、こんな感じ。
フロントタイヤのパターンは、こんな感じ。
慣らし運転を始めました。
地元のワインディングや街なかのギヤチェンジを頻繁にする道を選んで走ります。
蒔田サーキットは1往復だけ。
リヤブレーキの利きが甘い、リヤサスペンションが動かない・・・
田園風景の中を走って、
美の山を走って、
高原牧場を走って、
道の駅ひがしちちぶまで行って、
定峰峠に行って、 おじさん、そこ どいてくれないかな・・・
居なくなるまで10分掛かりましたw
119km走って、燃費は43.5km/Lでした。
レブルで北海道ツーリングに行った時と同じ位の燃費です。
レブル250とVストローム250SXは、共にシングルエンジンです。
水冷と油冷の違いは有るけれど、
ボア・ストロークも同じ、圧縮比も同じ、
最大トルクの値も同じ、発生回転数も同じです。
乗り比べて どんな感じなのか楽しみでしたが、
Vストローム250SXの方がフライホイールが軽いのか、
高回転よりの味付けみたいです。
慣らし運転はエンジン回転数を5000rpmに抑えるのですが、
油断すると すぐに5000rpmになります。
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