クチバシ付きのバイクが好みです。 | TK、本日も晴天なり。

TK、本日も晴天なり。

そこに雪はあるか

 

 

15年位前の事です。

クチバシ付きのアドベンチャーバイクがカッコいいと思い、

BMWのR1200GSの購入を検討しましたが、

車両価格もシートの高さも、手も足も届かず高嶺のバイクで諦めました。

 

 

購入したのはビューエルXB12XTというバイクでした。

ダウンフェンダーだったのでアップフェンダーに交換して、外装も黄色に交換して、

アドベンチャーバイクっぽくして乗ってました。

 

 

アドベンチャーバイクは色々なメーカーで出しているけど、

クチバシが無かったり、遠慮がちのクチバシが付いていたり・・・。

スズキのDR750や800がクチバシの発祥らしく、

他のメーカーはマネしたと思われたくないのでしょうか?

 

 

ビューエルXB12XTは10年乗って、

大型バイクは25年間乗ったし、片足の爪先しか付かないバイクばっかりだったので、

もう大型バイクはいいや、250ccで両足べったりのバイクにしようと思い

レブル250に替えて3年が経過したところです。

 

 

2023年に250ccクラスでクチバシ付きのアドベンチャーバイクの新型が発売され、

気になる存在でした。さすがクチバシ発祥のスズキです。

Vストローム250SX。

 

最近頻繁に見かける様になって、8/13にツーリングに行って休憩した時に

近くにVストローム250SXが停まっていて、じっくりと見ていたら

「このバイク欲しい」のスイッチが入ってしまいました。

 

お盆休みの昼間は猛暑の引きこもりキャンペーンで、

冷房の効いた部屋でインターネットでVストローム250SXの事を調べて、

シート高835mmを見てガッカリしたり、ローダウンキットの存在を知りニヤけたり。

バイク館のサイトを見たら202人が検討中? 

他のバイクの10倍位の人数なので、随分と人気があるバイクなんだと思いました。

納期って何か月なんだろう?

 

 

熊谷市にバイク館が有るけど、そこに行けば現物があるのだろうか?

熊谷は遠いなあw 熊谷は暑いなあw

 

 

 

8/25 

道の駅あしがくぼのヌシのアラさんからラインが来たので、俺も行ってきました。

 

 

常連のK田さんにレブルに乗らないか?と話し掛けて1週間・・・

まだ決心してない様ですw

 

 

常連さんがナゼか集合写真を撮るというので、そこに混ざって、

アラさんから画像を貰いました。

 

 

 

地元のバイク屋で、スズキの看板を掲げている店は有るかなって、

いつもは通行しない道を走ったら、店が有りました。

Vストローム250SXの現物もあり、シートに跨って足付きの確認をさせて貰いました。

はるばる熊谷まで行かずに済んで良かった。