2000年以降のヒット曲はほぼ知らない
どうも僕です。

先日、「本を売るなら…」さんでCDを衝動買いしました
(250円ですが)

渡辺美里さんの
1st「eyes」
toshietsuさんのブログ-101125_2152~01.jpg

実は実家に帰れば一枚持っているんですが

聞きたい曲があり
ホント衝動買い(笑

今は当たり前の様に制作られているPV。当時にしてはかなり珍しかったんですよ。

YOUTUBEの動画は保存してあるんだけど
toshietsuさんのブログ-ファイル.png

自分にとってバイブル的な一枚。
みさっちゃんのアルバムの中でもトップ3に入ります。

ウンチク書かせてもらうと…
作家陣も凄い、今日バースデーの小室哲哉さん(てっちゃん)、自分の中の神的存在である岡村靖幸さん(岡村くん)や大江千里さん、木根尚登さん(TMN)等など
旧EPICSONYのアーティスト達。

はじめて、美里さんの歌声を聴いたのは24年前。「My Revolution」がリリース&ヒットする半年くらい前でした…
この「eyes」というアルバムと渡辺美里というアーティストに出会い~
広がりに拡がり自分の音楽嗜好だけでなく成長過程において人間的に多大な影響を受けました。

当時の価格は3,200円20年を過ぎ10分の1以下。
自分の中では当時でも価格よりも作品価値は高かったわけだけど良い買い物しました。

たまには中古屋をじっくり覗いて見るものだ。
なんて、自己満足。