「誰かを見て焦りや不安行動したとき」

自分を振り返ってみると






◯◯さんがやってることを指針にその中から出来そうなことを選んでないだろうか?







これが問題というわけではないのだけど

私がワクワクする道はもっと目の前が開く感じになる






ピラティスのウェアを専門店でかわいいな、

へぇーこういうのもあるんだぁと興味を持って見ていたんだけど、

私の大好きなブランドステラマッカートニー)を次に見たら100倍くらい体が喜んだ。

デザイナーってすごい!何なんだ!!

これにこれを合わせて✨💕想像が広がってエネルギーが全然違った






人は慣れ親しんだ安心安全の場所に流れる







焦りから行動しても行動すれば心は安らぐ

だけど根本的な解決にはなってなくて


 




誰かを指針にすると

自分を指針に休むことができない。






友人が痩せたら不安になって焦る

友人が綺麗になったら不安になって焦る

友人が給料上がったら不安になって焦る

友人が新しいことしたら不安になって焦る

♾️に続く





いつまで経っても私に安息の日々は訪れない

世の中には不安バロメーターで溢れる





「おーーーい私は安心して生活したいのにーーー

私のペースで超安心して暮らしたーーーーーーーーい」という雄叫びの声⛰️





これが私の本当の願いなんだと自覚してしまったら??






自分を指針にするのは超怖い

正直ブーブー言ってる方が楽です





誰かを指針にしてもある意味楽なのよ

人の言うこと聞いてる方が楽なのよ

だって安心の枠内なんだもの。






自分を指針にするとは

言葉以上にめちゃくちゃ怖い






それでも私がはるラボが合っていたのは

自分の体の感覚を指針にすればいいメソッドだったから。そのように設計されてたから

それだけやってたら自ずと自分の道に繋がる











この自ずとを「すぐに一瞬でと解釈しないこと」

ひとりひとりに自ずとは違う





神席でのライブ アーティストって分かりやすくひとりひとつの道を歩いてるように思えて、声も曲にも震えてしまうんだ








私たちの毎日も奇跡に溢れてる









長くなったので続きます