相手に意思を伝える方法として
態度で示すという方法がある。
(日本人同士に限る)




例えば、ムッとした表情を敢えてすることで
「相手に分かれよ!気付けよ!」とすること





私もやっていたけど、、、何か違和感






これは相手に丸投げの姿勢だったのでは?







「怒らせる相手が悪いんでしょ」とか、
「こんな状況になる私の何が悪いのか」は




これは一見感じているようで感じていない

体感覚を一瞬で違うカタチに変えている






自分が感じていることから
自分の理想の世界を創る




自分が感じたこと


ここに立ち止まる





嫌な気持ちになって瞬間的に感じたことを
例えば

「私はこれをされたら傷付きます!!!」

と相手に伝えることだけを解決策にしなくても良くなる。



それでも良いんだけど、



行動する前にただ立ち止まって
感じたことを感じてみて



自分で自分の気持ちに寄り添ってみて
(自責とは違うよ)



複雑にせず
一番最初に感じた気持ちを感じる。






焦ったり興奮した状態で行動しない
ハヤる気持ちで色々やりたくなるのは分かるけどまずは一拍置いて。





「じゃぁ何だったらいい?♡」
と自分の理想の世界に想いを馳せてから





その上でやっぱり相手に言いたかったら言えばいいし、何でもいい。





ひとつひとつ体感覚で感じたことから
自分の世界を創っていく♡




これが私の世界なのだ