★北海道4日目@ゴルフ&小樽 | 鷹匠に憧れて

鷹匠に憧れて

ゴルフ大好き
ハイキング大好き
イタリアン大好き
ワイン大好き
静岡大好き
鷹匠大好き
な主婦の気ままな日記♪


おはようございます♪

北海道旅行4日目(8月11日)
昨日はゴルフと小樽観光をしました。

先ずはホテルに併設されている
ヒルトンニセコビレッジゴルフコースで
今年32回目のラウンドを楽しみました。


スタート 8時20分 ビレッジコース 
北海道は殆どのコースがスルーです。
(奥に見えるのが宿泊したホテル)
白ティーからの距離が長く
特に10番ロングホールは
なんと・・・701ヤードでパー6
どうにかボギーで終えましたが
昨日はパーを2つしか取れませんでしたが
楽しくラウンドを終え小樽に向かいました。


その途中の海岸線は綺麗だったなぁ~


小樽に到着し運河とレトロな街並みを散策


そして小樽駅周辺にある
「魚真」で小樽握りと土瓶蒸しをいただき

この日のお宿
余市にある外観がお城のようなホテル
「エーヴランドホテル」にチェックイン


広々としたお部屋からは
余市の街並みと併設のゴルフコースが見られ
大浴場もあり居心地が良くて寛げました。
今朝もしっかり朝食をいただき


今日もゴルフをしてから観光です~