去年の1月当たりに上顎インプラントをすることを決めて、5月にインプラント手術をしました。(8本、約300万掛かってます)


今年に入り2月にインプラント土台が入りましたが………………。


どうしても気に入らない。


歯医者側は慣れですよ~

日が経てば慣れてきますからと〜


でも付けてる本人は毎日…毎日上顎にしっくりしないインプラント、こんな話す事も上手く話せない、物を口に入れたくない、かみ合わせがダメ噛めない!!こんな事ばかり寝ても覚めてもインプラントの事ばかり頭に…


物を食べようと思えない…

話すこともしたくない…

咬み合わせも上手く噛めない…


歯医者に行くたびに文句百言ってました。


昨日歯医者でした、


思い切って!!

歯医者に作り直しを言いました。

この歯で何年も過ごすのは我慢出来ないと!!


歯医者側わ良い返事はしませんでしたが、

こちら側も多額のお金を払ってこんな歯では納得出来ないと言いはりました!!


結果作り直すことに成りました。


今の歯は表も裏もセラミック


今度のは、裏は金属、表はセラミック仕上げにしてもらいます。


仮歯を2回作って何度も試して納得して本歯を作る段取りらしいです。


この歯医者で作り直しは初めての事だと言ってましたが、不満の有る歯で何年か分からないけど我慢して生活していくのはどうだろう?


それでも我慢しますか?


物を口に入れようと思えない。

誰とも話しをしたくない…


こんな歯でも〜?


私が言う事はワガママなんだろうか?