毎年お盆には姉、兄家族と集まります


だんだんと全員揃うことか難しくなったけれど


孫たちが増えて大騒ぎ




姉、長女と。



みんなで食事をして姉の手作りチーズケーキやプリンなどを食べてながらのたわいもない会話が幸せだなぁと感じました





子ども同士遊ぶので見ていて楽しいです






Hちゃんは最初から張り切って遊んでました



短い時間だけど兄姉たちの顔が見られて良かった



帰りに世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふに寄りました





淡水魚をたくさん見ました♪







川魚ばかりで名古屋港水族館とはまた違った生き物をみて楽しみました




Hちゃんと過ごす夏も終わり 見送りの時になりました





セントレアを楽しそうに歩くHちゃん






いつものようにおしゃべりでごっこ遊びをしています





たくさんの思い出が詰まったこの夏を振り返ると泣きそうになりました



ニコニコと元気に手を振り搭乗口へと向かうHちゃんは意外とあっさりしているんだなと感じました



あゝ寂しいと心で泣いてるバァバでした




Hちゃんが一時帰国している間ゴルフから遠ざかっていたので翌日ゴルフラウンドに行ってきました





ホームコースでのラウンド






この日は39℃まで上がる日で日中は無理だな、と早朝ハーフプレーにして9時ごろには終わりました







それでも30℃はあるので暑かったです






久しぶりにクラブを振ったので感覚忘れちゃった



また練習にはげみます