蒸し暑い曇り空の日でしたが 名古屋港へ散歩





バーニーズは暑さに弱いので 夏場は早朝散歩になります






りんちゃん、はなちゃんもハァハァと 暑そうなので休憩しながら散歩しました





はなちゃん、サマーカットで少しは涼しくなったかな







Tシャツ&デニムコーデは ゴルフ友達のセレクトショップのセールで購入



最終の売り尽くしセールで見つけてとても気に入っています







Kちゃんと 朝の花殻積み





暑い日が続いているので水遊び



ウォーターテーブル最新版を購入して楽しい水遊びです






高さがちょうど良いので遊びやすいです






シャボン玉はいろいろあるけど シャボン玉カメラが1番良い感じ







Kちゃんのおやつはトマト🍅






スイカ🍉





とうもろこし🌽など



旬の食材を食べてくれるので嬉しいです







3歳児のSちゃんは野菜が苦手なので一緒に作ります



自分で作ったものは食べてくれる感じです




異国に住む孫娘のHちゃんは髪が長くなり驚きました




バレエやピアノも習い始めて活発な4歳児になりました






3歳まで日本で暮らし 成長を近くでみていたから






まだシャボン玉を追いかけて楽しい年頃ですが



成長を感じます





書の先生宅の紫陽花



紫の紫陽花がいいな〜



梅雨を美しく彩る花ですね