ザ ロイヤルパークホテルアイコニック名古屋内にある 中国飯店「春秋」に行ってきました



中日ビルに入り ホテルのエントランスを行くと


ズラリと並ぶ豪華な胡蝶蘭



圧巻の迫力に思わず わぁ〜綺麗!と口走ってました




24階に上り 



長い通路を通って 「春秋」へ






大きな窓からテレビ塔が見えて良い眺望です




シックで落ち着いた雰囲気です





北京ダックは具がたっぷりで包んである皮も厚みがあってモチモチで美味しかった



肉団子のスープは絶品でした♪





かおりさんと。


素敵な時間を過ごせました!




人気絵本「しましまぐるぐる」


赤ちゃん時代に1番読んだ思い出の絵本です




ボロボロになった今でも時々読んでいます



この絵本がテーマの0〜2歳専用のあそび場ができたので行ってみました



ららぽーとみなとアクルス3階にあります



Kちゃんは1歳10ヶ月です



ハイハイの子やよちよち歩きの子もいるので



この日は1番大きい子でした



見慣れた絵本の壁が楽しい雰囲気を作っていました






Sちゃんは3歳になったので「しまぐるらんど」には入れません




外でお花摘みをして 可憐な少女のポーズ





暑い中公園でも遊びました



顔が真っ赤になりました






      🍀 🍀 🍀



夫の車の納車でした




EQS450 4MATIC SUV 

3列シートの7人乗りです



初めての電気自動車は とても静かで驚き



4WS掲載だから小回りが効きます



ハンドルが切れすぎて左側面をぶつけないように気をつけないといけません



納車記念にお花をいただきました






ハイテクで感心しました



運転席と助手席がマッサージチェアになっているので不思議ですが快適です



「憧れを日常にする」



そんな思いが現実になり記念に孫たちと


割烹 にし川へ



嬉しい夜でした





いただいたお花は 色が多すぎるので






分けて好みの感じに花器に活けました







お花がいっぱいで嬉しいです