GWのラウンドの反省も踏まえて練習



どうやら脇が締まっていないようでスイング中の脇の締めのポイントを教わりました





何度も言われてるけど忘れちゃうんだね



        🍀🍀🍀🍀




料理教室に行ってきました♪





テーマは春の宴





アッコさん、よしみちゃんと。





すごく美味しかったあわびの肝ソース





さっぱり美味しい鰻とレンコンの細巻き寿司





オランダ真丈、桜エビと筍のご飯






120度のローストビーフなど



18種類の料理を習い作りました



キッチンに立つ時間も長くマンネリ化するので役に立ちそうです




我が家は昭和のキッチンでレトロなタイル壁です




当時 ローラアシュレイのタイルを見つけて迷わずこの柄を貼ってもらいました





外の一部に遊び心でタイルを貼ったりもしました





キッチンの調理台が狭いので手作りの台を使っているけど古いのでタイルを張ることにしました



同じローラアシュレイのタイルを探したけど当然生産終了



代わりに可愛いタイルを見つけました




ブルーベリー柄です







タイルを貼って台が使いやすくなりました




平日はほぼKちゃんのお世話をしているので一緒に幼児食を作ります




細かく切った材料をお鍋に入れるKちゃん



子供肉じゃが です



調理中のアツアツの鍋を置いても大丈夫





味噌とマヨネーズを混ぜるKちゃん



半分に切った鮭をつけ込んでオーブン200℃で10分




鮭の味噌マヨ焼き

熱い天板を乗せても大丈夫






カップのキッシュも同様



作業がしやすくなりました



収穫したそら豆をいただき 皮剥きをするKちゃん


塩茹でして幼児はそのまま


大人はガーリックとチーズの風味をプラスして




これ、美味しい😋



こんな感じで孫とばぁばのご飯作りな日々です





異国に住む孫娘のHちゃん


ママの作る和食をパクパク食べる姿が嬉しいです