GWが終わりましたね


山暮らしから戻り名古屋の暑さに驚きました


子供の日も過ぎて だんだんと夏を感じるようになってきました



Sちゃん、大きな声で何か喋りながら歩いています






Kちゃん、水遊びの途中でニコニコしながら歩いています



弾けるような笑い声や楽しそうに遊ぶ様子を見ながら、あらためて平和だなぁと感謝しました



休み中の食事はほぼ自宅で パスタをよく食べました





ニンニクをたっぷり効かせたボンゴレ






ひき肉ときのこのポロネーゼ


鍋にいっぱい作りよく食べました






明太子いくらパスタ



追いイクラをしてたっぷり味わいました





サーモンクリームのフィットチーネ


生クリームとチーズをたくさん入れました



パスタをよく食べたGWでした



連休最終日は 「紗羅餐本店」へ





山暮らしでお蕎麦もよく食べたけれど 長女の希望で行きました





桜海老のかき揚げと二八蕎麦


かき揚げにちょっと塩をまぶすとすごく美味しいです



雨で迎えた連休明けの朝



向かいのマンションの外壁修繕工事が始まり



すっかり現実に引き戻されました





少しの騒音を聞きながらの一服は 「藤」のきんとん



甘くて美味しい